□モーニング娘。トピックス□

□2000年8月

■ モー娘。温泉津町おこし無事成功<報知>【2000/8/29】
■ モー娘リーダー・中澤が司会挑戦<報知>【2000/8/28】
■ モーニング娘。が五輪応援団に<報知>【2000/8/14】
■安倍なつみ朝帰り <報知>【2000/8/7】
■モー娘。手話で「LOVEマシーン」 <報知>【2000/8/6】

Back

■ モー娘。温泉津町おこし無事成功<報知>【2000/8/29】

住民の反対運動なんの

 人気アイドルグループ「モーニング娘。」の出演でパニックが懸念され、一部住民から反対運動が起きていた島根県温泉津(ゆのつ)町の町おこし公演「ゆのつLOVE2おおさわぎ―」が29日、町総合運動場で無事開かれ、約1万5000人が駆けつけた。

 海岸沿いのコンサート会場には駐車場がなく、実行委員会と温泉津署が当日の午前9時から30日午前零時まで15時間も、会場へつながる一車線道路3つを完全閉鎖すると発表。地元住民から「そこまでしてやるのか」と反発が起きていた。

 会場に現地対策本部まで設置して対応に追われた温泉津署では「住民、来場者の安全が第一と考え、事前に規制をPRしたことにより、逆に混乱を招かずに済んだのでは」と話していた。
■ モー娘リーダー・中澤が司会挑戦<報知>【2000/8/28】

テレ東「ピカピカ天王洲ライブ」

テレビ東京の10月の番組改編が28日、東京・渋谷のNHKで発表され、人気アイドルグループ「モーニング娘。」のリーダー・中澤裕子(27)が音楽番組「期間限定!ピカピカ天王洲ライブ」(10月1日スタート、日曜・後9時54分)の司会に挑戦する。9月24日放送で最終回を迎える長寿番組「演歌の花道」(日曜・後10時)の後番組。

 毎回、人気アーティストが新曲のスタジオライブ、トークを繰り広げる。同時間枠では12月から音楽番組「MUSIC JOY。」(仮題)の放送が決定しており、文字通りの“期間限定”番組となる。また、人気番組「愛の貧乏脱出大作戦」(月曜・後9時)、「開運!なんでも鑑定団」(火曜・後9時)のスタート時間が、それぞれ午後8時54分となることも発表された。
■ モーニング娘。が五輪応援団に<報知>【2000/8/14】

9・6発売の新曲がテーマソング

 人気アイドルグループ「モーニング娘。」がTBSのシドニー五輪放送の「応援団」を務めることが14日、発表された。テーマ曲を歌うほか、シドニーで選手を応援する予定。これでテレビ局の放送態勢がすべて発表、日本テレビはテーマ曲を松任谷由実(46)、キャスターが明石家さんま(45)の強力タッグ。テレビ朝日は福山雅治(31)を起用するなど各局とも趣向をこらしており、視聴率を巡ってもうひとつの“熱戦”が繰り広げられそうだ。

 TBSの五輪放送を彩るのは「モーニング娘。」に決定した。「GO!GO!ニッポン応援団」として、同局系で放送された「女子バレーボール シドニー五輪最終予選」に引き続いての登場となる。

 5月に市井紗耶香(16)が脱退してメンバーが10人となってから初の新曲となる「I WISH」(9月6日発売)がテーマソング。シャ乱Qのつんく(31)が作詞、作曲、プロデュースを担当し、五輪をイメージした壮大な曲調に仕上がっているという。18日からの関連CMでお披露目される。

 また、メンバーはハードスケジュールを縫って現地に行く。取材パスがないため観客として会場に入り、声援を送るという。選手へのインタビューの計画もあり、安倍なつみ(19)が「メダルを狙えそうな水泳とサッカーを応援したい」と、心を躍らせている。

 9月15日の開幕まで1か月と迫り、各局の放送態勢がこれで整った。サッカーの日本第1戦を中継する日本テレビは、サッカー通の明石家さんまをメーンキャスターに起用。松任谷由実がテーマ曲を担当する。一番の目玉種目、女子マラソンを単独中継するテレビ朝日は福山雅治がスチールカメラマンとして現地に行き、テーマ曲も手がける。

 フジテレビはタレントを起用せず、フリーアナウンサーの中井美穂さん(35)らで対応。イメージ曲を久保田利伸(37)が歌う。テレビ東京は元プロテニスプレーヤーの神尾米(28)が現地キャスター。NHKは有働由美子アナ(31)が現地担当で、ZARDがテーマ曲を歌う。

 五輪まであと1か月。各局ともバラエティーにとんだ布陣で、あとは開幕を待つばかりだ。
■安倍なつみ朝帰り <報知>【2000/8/7】

押尾学と“熱愛”

 人気アイドルグループ「モーニング娘。」の“なっち”こと安倍なつみ(18)に7日、初ゴシップが浮上した。8日発売の写真週刊誌「フォーカス」が俳優・押尾学(22)の自宅マンションから朝帰りする安倍の姿をキャッチ。安倍は「ゲームをしていた」と釈明、所属事務所から「自覚が足りない」と厳重注意を受けたという。

本人は恋愛関係否定「ゲームしてただけ」

 後藤真希(14)と並んでファンからの支持が最も高い「モー娘。」の人気者・なっちが、初めて熱愛をキャッチされた。

 「フォーカス」によると安倍は7月下旬、都内の押尾のマンションに泊まり、翌日、都内のスタジオへ。そして収録後も押尾宅にUターン。堂々“連泊”したという。

 ロックグループ「LUNA SEA」のドラマー・真矢(しんや)と電撃結婚した石黒彩さん(21)=脱退=を除いて、現役「モー娘。」メンバーの熱愛発覚は、これが初めてだ。

 安倍と押尾は5月公開の「モー娘。」の主演映画「ピンチランナー」で共演。駅伝大会で力走する陸上部員(安倍)と、それを温かく見守り励ますサーファー(押尾)という“友達以上恋人未満”の役柄を、さわやかに演じていた。

 2人は1か月にわたる撮影を通じて意気投合したと見られる。安倍の所属事務所関係者は、この日「安倍に話を聞いたところ、写真を撮られた日は映画のスタッフと一緒に押尾さんの部屋を訪問。一緒にゲームをやっていたそうです。映画の共演で仲良くなって、何度か、ゲームをしたのは確かですが、付き合っているとかいうことはありません」と“単なる友人関係”を強調。「ただ、ゲームをやっていたとはいえ、男性の部屋に入った点は不注意だし、アイドルの自覚が足りないと注意した」と続けた。

 一方、押尾の所属事務所では「恋人ではなく、あくまで、いい友人です」と、こちらも熱愛を否定した。

元暴走族ヘッド

 ◆押尾 学(おしお・まなぶ)1978年5月6日、東京都生まれ。22歳。4歳から8年間、米ロサンゼルスで過ごす。帰国後、19歳まで部下約100人を従えた暴走族の「ヘッド」として大暴れも俳優を志願。Vシネマ「新・湘南暴走族/荒くれナイト3」「同4」で主演デビュー。99年、日本テレビ系「太陽にほえろ!」復活版「七曲署捜査一係」で17代の新人刑事に抜てきされた。

 ◆安倍 なつみ(あべ・なつみ)1981年8月10日、北海道生まれ。18歳。97年4月、テレビ東京系オーディション番組「ASAYAN」の「ロックボーカリスト・オーディション」に参加。最終選考で落選も中澤裕子、石黒らと「モーニング娘。」を結成し、98年1月「モーニングコーヒー」でデビュー。「LOVEマシーン」など大ヒット連発の超人気アイドル・グループに。血液型A。


■モー娘。手話で「LOVEマシーン」 <報知>【2000/8/6】

「24時間テレビ」に特別出演

人気アイドルグループ「モーニング娘。」が日本テレビ系「24時間テレビ23『愛は地球を救う』」(20日放送)のスペシャルサポーターとして出演し、ヒット曲「LOVEマシーン」を手話で披露することが6日までに決まった。

 メンバーの安倍なつみ、中澤裕子が、耳が不自由な自分の恋人に音楽の楽しさを伝えたがっている男性の話を番組スタッフから聞き、男性の願いをかなえてあげたいと申し出て実現した。現在、手話の先生のもとに通い、睡眠時間を返上してレッスンに励んでいるという。

Back

□MORNING MUSUME。 TOPICS 2000□
■このサイトは管理人の個人的な趣味により運営しております。 使用している画像・映像・ニュース記事等はそれぞれ所属事務所、出版社、放送局、新聞社等に著作権が帰属します。 これらの使用におきましては、何ら著作権者様の営業を妨害するものではない事をご理解下さい。 何かしら問題等ありましたらメールにてお知らせください。

Copyright(C) KAGOYA all rights reserved.