□モーニング娘。トピックス□

□2000年7月

■中澤ゆうこソロ新曲PR <報知>【2000/7/17】
■ 新生4人タンポポに5000人感動<報知>【2000/7/08】
■モー娘。「ポッキー」CM登場<報知>【2000/7/7】

Back

■中澤ゆうこソロ新曲PR <報知>【2000/7/17】

「中澤は結婚しませ〜ん」

人気アイドルグループ「モーニング娘。」のリーダーで、12日にソロ4作目のシングル「上海の風」を発売した歌手の中澤ゆうこ(27)が17日、東京・池袋にこの日オープンした「HMV池袋サンシャイン60通り」で新曲発売イベントを行った。

 ステージ前にはフロアいっぱいのファンが集合。大歓声のなか、黄色のチャイナドレスで登場した中澤は「モーニングと違ってソロライブは何回やっても慣れない」と緊張気味に、同曲とカップリングの「雨よ」の2曲を披露した。

 同曲は、24日付のオリコンチャートで初登場18位に入る見込みでヒットの予感は大。「去年までは結婚、結婚と言ってたけど、こうなったらもうしません!! 今はみんなと過ごす時間がとっても楽しいです」と突然の“独身宣言”も飛び出し、ファンを喜ばせた。
■ 新生4人タンポポに5000人感動<報知>【2000/7/8】

 人気アイドルグループ「モーニング娘。」から生まれたユニット「タンポポ」が8日、横浜・みなとみらいのランドマークプラザで4人組となって初めてのライブを行い、新曲「乙女 パスタに感動」(5日発売)ほか全3曲を披露した。

石黒彩脱退後初のライブ

「タンポポ」は98年11月に飯田圭織(18)、矢口真里(17)、石黒彩(22)の3人でスタートした。今年1月に石黒(5月にロックバンド「LUNA SEA」の真矢と入籍)が卒業したため一時活動を休止したが、6月に新たに石川梨華(15)、加護亜依(12)が加わって4人になった。

 詰めかけた約5000人の熱狂的なファンに圧倒された石川、加護の2人は「とても緊張しています」とあどけない顔で目をキョロキョロさせていたが、歌となると一転、元気いっぱいで笑顔を振りまいた。「これからはこの4人で頑張っていきます」と最年長となった飯田が力強く宣言。小さな2本が加わった4本の“タンポポ”は、しっかりと新しい花を咲かせた。
■モー娘。「ポッキー」CM登場<報知>【2000/7/7】

支持層の広さ買われ4本目

人気アイドルグループの「モーニング娘。」が大手菓子メーカーの江崎グリコのチョコレート菓子「ポッキー」のCMに登場することになった。

 同社では支持層の広さや知名度の高さなど「ポッキー」との共通点も多いことで“モー娘”を起用したもので、テレビコマーシャルは北海道、東北で8月から、他地域では9月以降放映する。

 併せて1月に1部の地域で発売した「ムースポッキー」を8月から全国で順次発売。9月から11月まで計3000人に「モーニング娘。なりきりジャケット」が当たるキャンペーンも行う。

Back

□MORNING MUSUME。 TOPICS 2000□
■このサイトは管理人の個人的な趣味により運営しております。 使用している画像・映像・ニュース記事等はそれぞれ所属事務所、出版社、放送局、新聞社等に著作権が帰属します。 これらの使用におきましては、何ら著作権者様の営業を妨害するものではない事をご理解下さい。 何かしら問題等ありましたらメールにてお知らせください。

Copyright(C) KAGOYA all rights reserved.